NEXON | サポート

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  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2018/08/17 16:54
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「マビノギの動作を保証するカードではありません。」と表示されます。

回答

まず、ご利用のパソコンがマビノギの動作環境を満たしているかどうかご確認ください。
※必要動作環境を満たしていない場合、サポートを行うことができません。
 あらかじめご了承ください。

[マビノギ]ゲームダウンロード
https://mabinogi.nexon.co.jp/library/gamedownload.asp

必要環境を満たしているにも関わらず、上記のエラーが表示される場合は、
下記の内容をご確認ください。

・DirectXのバージョンが最新のものになっているか。
DirectXのバージョンが古い場合、正常に起動しない場合があります。
下記の手順で、DirectXのバージョンをご確認ください。

 1. Windowsの[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選択し、
   [名前]に dxdiag と入力し、OKをクリックしてください。
 2. 「DirectX診断ツール」が表示されますので、[システム]タブの
   [DirectXバージョン]を確認します。
   最新版であれば問題ありませんが、最新版ではない場合、
   バージョンアップを行ってください。

・グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新のものになっているか。
最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードしていただき、
最新版に更新してください。

※ドライバのダウンロード方法や設定方法などはサポート対象外となります。
 購入された販売店、又はメーカー等にお問合せください。
※最新のドライバであっても、ご使用のパソコンとゲームクライアントとの相性によっては
 改善しない場合もあります。その場合サポートいたしかねますのでご了承ください。
 

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お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
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窓口② NEXONポイント・リワードポイントについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて
  • ・リワードポイントの出金・本人確認について

※NEXONポイントを使用したアイテム等の購入については
「窓口①ゲームについて」で受け付けております。

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  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
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