NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 20413
  • 公開日時 : 2018/11/21 19:45
  • 更新日時 : 2018/11/24 10:22
  • 印刷

NEXONポイントがチャージできません。

回答

NEXONポイントのチャージをしようとしても正常にチャージができない、何らかのエラーが表示されてチャージできないなどの場合は、以下をご確認ください。

■NEXON IDとパスワードでログインができるのに、チャージが正常に完了しない場合
NEXON IDとパスワードでNEXONポータルサイトやポイントサイト、ゲーム公式サイトにログインができるのに、チャージができない場合は、以下の手順をお試しください。

1. NEXONポータルサイトやNEXONポイントサイトがメンテナンス中でないか確認
NEXONポータルサイトやNEXONポイントサイトがメンテナンス中の場合、チャージができません。
メンテナンス予定は以下のページで確認することができます。

お知らせ|課金
https://www.nexon.co.jp/news/?category=2

2. チャージできる金額の上限を超えていないか確認
NEXONポイントのチャージは、支払方法によって上限が異なります。
チャージできる一回あたりの金額の上限や、一ヵ月あたりの金額の上限を超えていないか確認してください。
それぞれのチャージ金額の上限は、以下のページで確認することができます。

ポイント|ポイントのチャージ
https://www.nexon.co.jp/point/
※支払方法により上限額が異なるため、ご利用のお支払方法を選んで確認してください

また、一時的にチャージ金額の上限を設定していることがあります。
一時的な上限の設定を行っている場合は、以下のページでご案内しています。

お知らせ|課金
https://www.nexon.co.jp/news/?category=2

3. 利用したい支払方法が有効か確認
支払方法によって、何らかの理由で無効となっている場合があります。
お急ぎの場合は、他の有効な支払方法に変更してチャージをお試しください。
※支払方法が無効な場合は、決済方法側での判断となるため、理由や期間などについてはお選びいただいた支払方法のサービス提供側へご確認ください

【お支払方法別よくあるエラー】
・NEXONクーポン:
クーポンの有効期限内かどうか確認してください。
期限がきれたNEXONクーポンはポイントチャージにご利用いただくことができません。
・クレジットカード決済:
クレジットカードの有効期限が切れていないか、ご利用限度額を超えていないか確認してください。
また、本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しているクレジットカードをお使いください。
※ご自身のクレジットカードに限り有効です
・ドコモ払い/auかんたん決済/au WALLET/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い:
スマートフォンからのみ決済が可能な場合があります。
詳しくはご利用のお支払方法のページでご確認ください。

上記をご確認いただき、問題がない場合でもチャージができない場合は、各お支払方法のご注意事項をご確認ください。
(一部のお支払方法では、チャージ完了からポイント反映まで時間差が発生することがあります)

■NEXON IDとパスワードでログインができずにチャージができない場合
NEXON IDとパスワードでログインができない場合は、以下のページよりお困りの問題を解決してください。

ログインができない場合はこちら
https://support.nexon.co.jp/faq/show/10937
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる