NEXON | サポート

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  • No : 207
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2024/01/15 17:29
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NGM/NMCOエラーが表示されてゲームプレイできません。

回答

NEXONのゲームをプレイするにはNEXONGamemanager(NGM)ファイルが必要です。
NGM/NMCOの問題が発生した場合、以下の手順をお試しください。

■セキュリティソフトの検閲除外設定
ゲーム起動時にNMCOエラーが表示される場合、セキュリティソフトの設定により、
NGMのインストールが正常に行われていない可能性があります。

セキュリティソフトの検閲除外設定に以下のフォルダを追加することで、
改善される場合があります。
※検閲除外設定に追加後、NGMの再インストールを行ってください
 
 C:\ProgramData\NexonJP

※セキュリティソフトの検閲除外設定の方法はお使いのソフトウェアによって異なります
 (お使いのセキュリティソフトのマニュアルをご参照ください)

■NGMの設置手順
1. ご使用中のブラウザをすべて閉じてください。
 
2. ご使用のPCより、以下のフォルダに格納されているデータを全て削除します。
 ※隠しフォルダとなっているため、[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]を
   選択して、直接以下のURLを記載してください
 
  C:\ProgramData\NexonJP

3. 下記のファイルを設置します。
NGMダウンロード|NEXON Game Manager(NGM)
https://jp.nexon.com/ngm/
 
4. 設置後、ゲーム公式サイトよりログインしてゲームスタートしてください。


上記方法をお試しいただいた後もエラーが発生する場合、
以下のお問い合わせページより、エラー内容や発生タイミングを含め
お知らせください。

NEXONサポート窓口 ①ゲームについて
https://jp.nexon.com/support/inquiry
 
※お使いのゲームタイトルを選択後、必要事項をご入力ください

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
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窓口② NEXONポイント・リワードポイントについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて
  • ・リワードポイントの出金・本人確認について

※NEXONポイントを使用したアイテム等の購入については
「窓口①ゲームについて」で受け付けております。

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窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
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