NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2018/11/30 17:02
  • 印刷

[メイプルストーリー]代表キャラクターの設定/変更方法を知りたい。

回答

代表キャラクターの設定や変更は以下の手順で行ってください。

1. NEXON IDでゲーム公式サイトにログイン
2. 画面左側から[冒険手帳へ]ボタンをクリック

・代表キャラクターが設定されていない場合の表示


・代表キャラクターが設定されている場合の表示


3. [代表キャラクター変更]画面でプルダウンから選択


【ご注意】
・NEXON IDにアルファベットの大文字が含まれている場合、エラーメッセージが表示される場合があります。
また、[メイプルストーリー]公式サイトへログインの際は、NEXON IDはすべて小文字で入力してください。

・代表キャラクターに設定したいキャラクターやメイプルIDが表示されない場合は、ログイン中のNEXON IDとは別のNEXON IDに関連づいていると考えられます。
メイプルIDやキャラクターとNEXON IDの関連付けを後から変更することはできません。



 
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② NEXONポイント・リワードポイントについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて
  • ・リワードポイントの出金・本人確認について

※NEXONポイントを使用したアイテム等の購入については
「窓口①ゲームについて」で受け付けております。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる