NEXON | サポート

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  • 公開日時 : 2014/10/27 11:32
  • 更新日時 : 2022/10/20 18:24
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[マビノギ]ゲームが起動しません。

回答

以下の5項目をご確認いただき、改善されるかお試しください。
 
■メンテナンス等の実施
メンテナンス中はゲームの起動ができません。
マビノギ公式サイトの告知で、メンテナンス実施日程をご確認ください。

■マビノギ公式サイトから[ゲームスタート]を押して起動する
マビノギ公式サイトにてログインした後、[ゲームスタート]を選択してゲームを起動してください。
※Web起動のみ対応/クライアント起動(mabinogi.exeからの起動)は未対応

■動作環境を満たしているか確認する
ご使用のPCが動作環境を満たしているか、各種ドライバが最新の状態かご確認ください。
※DirectX、VGAドライバ、サウンドドライバなど

動作環境は、以下URLよりご確認ください。

ゲームダウンロード
https://mabinogi.nexon.co.jp/library/gamedownload.asp

■ゲームクライアントを再インストールする
ゲームの起動が行えない場合、ゲームクライアントが正常にインストールできていない可能性があります。
以下のFAQをご覧いただき、ゲームクライアントを再インストールしてください。

ゲームクライアントの再インストール方法を教えてください。
https://support.nexon.co.jp/faq/show/17552

■全てお試しいただいてもゲームが起動しない場合
以下項目をご記載の上、弊社サポートへご報告ください。
 
・どの段階(画面)で
・どのような操作をして
・どのような問題が発生したのか
・エラーメッセージが表示された場合にはその全文
 
NEXONサポート窓口 ①ゲームについて
https://jp.nexon.com/support/inquiry
 
※ゲームタイトルを 「マビノギ」 に選択後、必要事項をご入力ください
 

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よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
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窓口② NEXONポイント・リワードポイントについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて
  • ・リワードポイントの出金・本人確認について

※NEXONポイントを使用したアイテム等の購入については
「窓口①ゲームについて」で受け付けております。

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  • ・NEXONポイントセキュリティについて
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