NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6433
  • 公開日時 : 2015/06/25 19:52
  • 更新日時 : 2022/08/08 13:08
  • 印刷

[マビノギ]エラーが表示され、ゲームプレイができません

カテゴリー : 

回答

2015年6月17日(水)メンテナンス後より、マビノギを快適にプレイしていただくためには、
「Microsoft Visual C++ 2015再頒布可能パッケージ」のインストールが必要です。
 
もしインストールがお済みでない場合は、以下の手順に従ってインストールをお願いいたします。
 
インストール済みバージョンの確認(Windows8の場合)
1. コントロールパネルを開きます。
2. プログラムと機能を選択します。
3. プログラム一覧をスクロールして「Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable 」の含まれた項目を探します。
 
・「Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable」の項目が無い場合
Microsoft Visual C++の項目が無い場合、パッケージをインストールする必要があります。
また、2010以降のバージョンがインストールされている場合でも、
エラーが出る場合には、別途インストールする必要があります。
 
パッケージのインストール方法
下記リンクより、プレイ環境に合ったパッケージをダウンロードしてください。
※外部サイトに移動します。
 
 
上記パッケージをダウンロード後、インストーラーに従ってパッケージをインストールしてください。
また、インストール後、Windowsの更新プログラムが全て最新であることを確認してください。

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② NEXONポイント・リワードポイントについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて
  • ・リワードポイントの出金・本人確認について

※NEXONポイントを使用したアイテム等の購入については
「窓口①ゲームについて」で受け付けております。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる