NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 693
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2020/08/05 13:17
  • 印刷

自分が使用しているパソコンの動作環境の調べ方を教えてください。

回答

パソコンの動作環境は、以下の方法で調べることができます。

1. DirectX診断ツールを表示する
デスクトップ画面左下の検索窓で [dxdiag] と入力し、検索結果に表示された [dxdiag.exe] を開く。


 
2. [情報をすべて保存] をクリック
表示された[DirectX診断ツール]の右下の[情報をすべて保存]をクリックし、保存先を指定して保存する。

3. 選択した保存先から[DxDiag.txt]ファイルを開く

 
4. テキストファイルの内容を確認する
ファイル[DxDiag.txt]には、パソコンのスペック(性能一覧)が記載されています。
プレイしたいゲームタイトルの動作環境を満たしているか確認してください。
 
各ゲームタイトルのプレイに必要な動作環境は以下をご確認ください。
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② NEXONポイント・リワードポイントについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて
  • ・リワードポイントの出金・本人確認について

※NEXONポイントを使用したアイテム等の購入については
「窓口①ゲームについて」で受け付けております。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる