NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 708
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2019/03/12 20:40
  • 印刷

クライアントソフトのアンインストールの手順を教えてください

回答

ゲームクライアントのアンインストール手順は、以下の通りです。

1. Windowsの「スタート」ボタン(画面左下)から、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」の順に選択する。

2. 一覧の中から、アンインストールしたいクライアントソフトを選択し、削除」ボタンを押す。
 
3. 「ファイル削除の確認」という小さなポップアップウィンドウが表示されたら、「OK」ボタンを押す。
※より確実にアンインストールを行うために、続けて以下の操作をなさることをおすすめいたします。
 
4. 「マイコンピュータ」の中から、「ローカルディスク(通常C:ドライブ)」→「Proglam Files」→「Nexon」の順に選択する。
 
5. アンインストールしたいゲームの名前がついたフォルダを、手動で削除する
(フォルダの上でマウスを右クリックし、ポップアップメニューの「削除」を選択してください)
 
6. パソコンを再起動する。

手順は以上です。
 
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる