NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7230
  • 公開日時 : 2015/07/24 11:43
  • 更新日時 : 2019/03/27 12:43
  • 印刷

[テイルズウィーバー]キャラクター名の末尾に文字が追加されているのはなぜですか?

回答

テイルズウィーバーでは、プレイしていただいている皆様に
ゲーム内交流をより一層お楽しみいただくため、サーバーの統合を実施しております。
 
サーバー統合後、全てのキャラクター名に、サーバーを特定する文字が付与されます。
※ローゼンバーグ、モエンサーバーを除く

例)キャラクター名が「ているずちゃん」の場合
  サーバー統合前 ているずちゃん → サーバー統合後 ているずちゃん:ZERN
 
2012年のサーバー統合後からキャラクター名の変更を行っていない場合は、
旧サーバー特定文字が付与されたままの状態になります。
例)サーバー統合前 ているずちゃん:JHAN → サーバー統合後 ているずちゃん:JHAN
 
サーバー統合後、該当キャラクターへログインすると、重複チェックが行われます。


【付与されるサーバー特定文字】
ローゼンバーグ → ROSEN
ゼルナ → ZERN
ミストラル → MIST
エルフィンタ → ELPH
 
【2015年サーバー統合時に付与された特定文字】
ゼルナ → ZERN
クロティア → CROT
ミストラル → MIST
ブルエット → BLUE
エルフィンタ → ELPH
トレネ → TRAN
 
【2012年サーバー統合時に付与された特定文字】
アノマラド ANOM
オルランヌ ORLA
レコルダブル LEKO
トラバチェス TRAV
レンム LEMM
ガナポリー GANA
ハイアカン HAIA
サンスルリア SANS
ドゥルネンサ DURN
トレビゾ TREV
パルシュ PARS
ルグラン RUGR
ペリウィンクル PERI
ネニャフル NENY
イカボーン ICHA
ティア TIA
ザン JHAN
 
 
【キャラクター名の変更】
 2015年3月25日に実施したサーバー統合後より、モエンサーバーを除く全てのサーバーで
キャラクター名称の重複チェックが行われております。
 
大多数のキャラクター名称は重複していない状態となっておりますが、
下記条件の場合、再度キャラクター名称の重複が発生する可能性があります。
 
・2012年、2015年のサーバー統合後、ログインしていないキャラクターがいた場合など
 
[CASE1] サーバー間(モエンサーバー除く)で、キャラクター名が他のキャラクターと重複している場合
キャラクター選択画面のキャラクターをダブルクリックすると、キャラクター名変更ウィンドウが表示されます。
キャラクター名の変更が完了するとゲームにログインすることができます。
 
[CASE2] サーバー間(モエンサーバー除く)で、キャラクター名が他のキャラクターと重複していない場合
キャラクター選択画面ではサーバー特定文字が付与されたキャラクター名が表示されていますが、
キャラクターをダブルクリックすると、サーバー特定文字が自動的に削除され、ゲームにログインすることができます。
サーバー統合前までに利用いただいていたキャラクター名をそのままご使用いただけます。


サーバー統合に関する詳細は、以下のお知らせをご参照ください。

【2019年サーバー統合のお知らせ】
https://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=149460

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる