NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • カテゴリー > 共通 > 嫌がらせ(ハラスメント)を受けた/見かけた時はどうしたらいいですか?
  • No : 9644
  • 公開日時 : 2016/03/15 16:26
  • 更新日時 : 2020/01/14 09:21
  • 印刷

嫌がらせ(ハラスメント)を受けた/見かけた時はどうしたらいいですか?

回答

ハラスメント行為については、大きく分けて2つの状況が考えられます。
対処については以下をご確認ください。


・特定のプレイヤーからご自身(もしくはフレンド)へのハラスメント
例:「○○というキャラクターにいっつも悪口を言われる」

こちらについては不快に思っていることを相手に伝えたり、チャット等の拒否機能を利用するなどして、自己防衛・自己解決を
お願いいたします。

オンラインゲーム基本ルール>気をつけようネットでの発言
https://jp.nexon.com/support/safety


・特定のプレイヤーによる不特定多数に対してのハラスメント
例:「全体チャット上での暴言やログ流し」

こちらについては可能な限り詳細な情報を添えて、弊社サポートまでご連絡ください。
調査を行い、必要に応じて対応をいたします。

なお、報告をいただいた該当者への対応内容については、弊社と当事者の問題のため、個別に状況等をお伝えしておりません。
あらかじめご容赦ください。

NEXONサポート窓口 ①ゲームについて
https://jp.nexon.com/support/inquiry

※該当するゲームタイトルを選択後、必要事項をご入力ください

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② NEXONポイント・リワードポイントについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて
  • ・リワードポイントの出金・本人確認について

※NEXONポイントを使用したアイテム等の購入については
「窓口①ゲームについて」で受け付けております。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる