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  • カテゴリー > 共通 > 何度もNGMのインストールを促されてゲームプレイができません。
  • No : 12598
  • 公開日時 : 2017/02/03 17:26

何度もNGMのインストールを促されてゲームプレイができません。

・ゲーム起動時にNEXON Game Manager(NGM)のインストールを何度も促される
・NGMを個別にインストールしても正常にインストールができない

上記の症状にあてはまる場合は、以下の手順で改善がみられるかお試しください。

1. ブラウザーを再起動して改善がみられるかお試しください。
一旦お使いのブラウザーを終了させ、再度改めて起動いただき、正常に動作するかご確認ください。

2. 他のソフトウェアをすべて終了して改善がみられるかお試しください。
他のソフトウェアをすべて終了したうえで、改めて起動いただき、正常に動作するかご確認ください。

3. ブラウザーのキャッシュを削除して改善がみられるかお試しください。
お使いのブラウザーのキャッシュを削除(クリア)することで、問題が解決することがあります。

詳細な手順について、ブラウザーごとにご案内いたします。
まずは、お使いのブラウザーを以下よりご選択ください。

・ご注意
プレイしたいゲームタイトルがお使いのブラウザーに対応しているかあらかじめご確認ください。
 
Internet Explorerの場合(ver11以降)

回答

・Internet Explorer 64bit版には対応していないため、32bit版をご使用ください。
・Internet Explorerでキャッシュのクリアを行ってください。
・キャッシュのクリア後はブラウザーを再起動して、再度正常に動作するかご確認ください。
・ActiveX フィルターが無効になっているかご確認ください。
 
※ActiveX フィルターの設定方法
ブラウザーのメニューバーにある歯車のアイコン →[セーフティ]→[ActiveX フィルター]のチェックがされている場合はチェックを外す

上記を全てお試しいただいても改善が見られない場合は、以下の手順でアドオンを有効にしてください。

1. ブラウザーのメニューバーにあるメニューから、[ツール]→[アドオンの管理]を選択
2. [アドオンの管理]の左側のメニューから、[ツールバーと拡張機能]を選択
3. [ツールバーと拡張機能]の[表示]オプションで[すべてのアドオン]を選択
4. アドオン[CNxGameControl Object]を右クリックし、[有効にする]を選択
5. ブラウザーの再起動

ブラウザーを再起動してもアドオンが有効にならない場合には、パソコンを再起動したうえで、再度アドオンが有効になったかどうか確認してください。
 
それでも改善されない場合は、お使いのパソコン内で何らかの問題が発生している可能性がございます。
お使いのパソコンのメーカー等へご相談ください。
 

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「ゲームについて」の窓口までお願いします。

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