• No : 295
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2023/01/23 17:23
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「旧かんたん会員」とはなんですか。/移行方法を教えてください。

回答

・「旧かんたん会員」とは
2011年9月21日(水)メンテナンス以前に登録が可能であった「かんたん会員」の現在の名称です。
お客様のアカウントセキュリティ強化のために現在は 「旧かんたん会員」でのログインサービスを終了いたしました。

「旧かんたん会員」のNEXON IDは、「NEXON会員」への移行お手続きを行うことで、従来どおりご利用いただくことが可能です。

・「旧かんたん会員」から「NEXON会員」への移行方法
※手順内でパスワードの入力が必要です
※パスワードをお忘れの場合は以下のFAQをご確認ください

パスワードをお忘れの場合(メール認証がまだの方)
https://jp.nexon.com/login/pw-resetter

1. NEXONポータルサイトにアクセス
NEXONポータルサイト
https://jp.nexon.com/

2. 「ログイン」をクリックし、ログイン
※旧かんたん会員のNEXON IDとパスワードを入力してください



※入力されたNEXON IDが旧かんたん会員であった場合、以下の画面に移動します
(上記入力ではIDとパスワードの一致確認はしておりません)

3. 表示された画面の内容を確認し、「NEXON会員へ移行する」をクリック




4. 再度ログイン画面が表示されるため、旧かんたん会員のIDとパスワードを入力


※ここで旧かんたん会員以外のIDとパスワードを入力すると、以下のメッセージが表示されます


2011年以降ログインしていない場合は、パスワードの再登録を促す画面が表示されることがあります。
画面の表示に従いログインを行い、パスワードを変更したうえで次の手順5に進んでください。




5. 現在使用可能なメールアドレスを入力し、[メールを認証をする]をクリック


 
※[メールを認証する]をクリックすると、入力されたメールアドレス宛にメールが届きます
※メールに記載されているURLの有効期限は24時間です


6. メールに記載されたURLをクリックし、必要事項を入力のうえ、[入力内容と利用規約の確認へ]をクリック
7. 入力した情報と利用規約を確認し、[利用規約に同意する]にチェックを入れ、[登録完了]をクリック
8. [登録が完了しました]と表示され、操作完了


■上記をお試しいただいても移行ができない場合
下記2点を必ず明記し、以下リンクよりご連絡ください。

・問題の発生しているNEXON ID
・移行方法の手順のどこで問題が発生したか(上記1~8の番号でご記載ください)

お問い合わせ(ログインできない方)
https://jp.nexon.com/support/inquiry/logoff-mail-send