• No : 6313
  • 公開日時 : 2015/07/01 12:20
  • 更新日時 : 2020/01/14 09:46
  • 印刷

ゲームが起動できません。(Google Chrome)

回答

Google Chromeでのご利用の場合、初めて起動する際に手順を誤るとゲームの起動ができなくなります。
ゲーム公式サイトのゲームスタートボタンを押し、外部プロトコルリクエストのポップアップが表示された場合は、以下の手順でゲームを起動してください。

1. 「このようなリンクの設定を全て保存する」をチェック
2. 「アプリケーションの起動」をクリック

何もしない」をクリックしてしまった場合、ゲームスタートボタンをクリックしてもボタンが反応しなくなります

「何もしない」を選択した場合は、このページの手順に従い、関連ファイルの修正を行ってください。
なお、選択していないのに起動ができない場合や、選択したかご記憶にない場合は、以下のFAQをご確認ください。

ゲームが起動できません。
https://support.nexon.co.jp/faq/show/713

・「何もしない」をクリックした場合の修正手順

1. Google Chromeを終了する
file_image

2. スタート>プログラムとファイルの検索で以下フォルダ名を検索する
  C:\Users\[User]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Local State
  ※[User]にはご自身のWindowsユーザー名を入力してください

file_image

  例)Windows ユーザー名が[nexon]の場合
  C:\Users\nexon\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Local State

3. 検索結果で出てきた「Local State」をメモ帳で開く
4. メモ帳で「Ctrl」+「F」キーを押して「ngm」で検索
5. 「”ngm":false,」及び「"ngmj":false,」と書かれている箇所を削除し、上書き保存する
※環境によってはどちらか片方しかない場合があります
6. Google Chromeを起動して、再度ゲームスタートをクリックする