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NEXONポイントがチャージできません。
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No : 20413
公開日時 : 2018/11/21 19:45
更新日時 : 2022/07/20 13:14
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NEXONポイントがチャージできません。
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回答
NEXONポイントのチャージをしようとしても正常にチャージができない、何らかのエラーが表示されてチャージできないなどの場合は、以下をご確認ください。
■NEXON IDとパスワードでログインができるのに、チャージが正常に完了しない場合
NEXON IDとパスワードでNEXONポータルサイトやポイントサイト、ゲーム公式サイトにログインができるのに、チャージができない場合は、以下の手順をお試しください。
1. NEXONポータルサイトやNEXONポイントサイトがメンテナンス中でないか確認
NEXONポータルサイトやNEXONポイントサイトがメンテナンス中の場合、チャージができません。
メンテナンス予定は以下のページで確認することができます。
【
お知らせ|課金
】
https://jp.nexon.com/news/?category=2
2. チャージできる金額の上限を超えていないか確認
NEXONポイントのチャージは、支払方法によって上限が異なります。
チャージできる一回あたりの金額の上限や、一ヵ月あたりの金額の上限を超えていないか確認してください。
それぞれのチャージ金額の上限は、以下のページで確認することができます。
【
ポイント|ポイントのチャージ
】
https://jp.nexon.com/point/
※支払方法により上限額が異なるため、ご利用のお支払方法を選んで確認してください
また、一時的にチャージ金額の上限を設定していることがあります。
一時的な上限の設定を行っている場合は、以下のページでご案内しています。
【
お知らせ|課金
】
https://jp.nexon.com/news/?category=2
3. 利用したい支払方法が有効か確認
支払方法によって、何らかの理由で無効となっている場合があります。
お急ぎの場合は、他の有効な支払方法に変更してチャージをお試しください。
※支払方法が無効な場合は、決済方法側での判断となるため、理由や期間などについてはお選びいただいた支払方法のサービス提供側へご確認ください
【お支払方法別よくあるエラー】
・NEXONクーポン
クーポンの有効期限内かどうか確認してください。
期限がきれたNEXONクーポンはポイントチャージにご利用いただくことができません。
・クレジットカード決済
クレジットカードの有効期限が切れていないか、ご利用限度額を超えていないか確認してください。
また、本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しているクレジットカードをお使いください。
※ご自身のクレジットカードに限り有効です
・d払い(キャリア)/auかんたん決済 (au /UQ mobile)/ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
スマートフォンからのみ決済が可能な場合があります。
詳しくはご利用のお支払方法のページでご確認ください。
上記をご確認いただき、問題がない場合でもチャージができない場合は、各お支払方法のご注意事項をご確認ください。
(一部のお支払方法では、チャージ完了からポイント反映まで時間差が発生することがあります)
■NEXON IDとパスワードでログインができずにチャージができない場合
NEXON IDとパスワードでログインができない場合は、以下のページよりお困りの問題を解決してください。
【
ログインができない場合はこちら
】
https://support.nexon.co.jp/faq/show/10937