• No : 9991
  • 公開日時 : 2016/05/20 09:12
  • 更新日時 : 2022/06/21 10:36
  • 印刷

「NEXON Game Securityの初期化に失敗しました」とエラーが表示されてゲームプレイできない。

回答

「NEXON Game Securityの初期化に失敗しました」とメッセージが表示されてゲームが起動できなかったり、ゲームの動作が止まったり、急に終了するときは、以下の内容を確認してください。
 
 
・手順1: パソコンの再起動
まずはパソコンの再起動をお試しください。
 
・手順2: 起動中のアプリケーションの終了
ゲームの他に起動しているアプリケーション画面がある場合は、それらをすべて閉じてください。

・手順3: ブラウザーのキャッシュクリア
ブラウザーのキャッシュ(閲覧の履歴のデータ)などが多く蓄積されていると、ゲームクライアントに悪影響を及ぼすことがあります。
お使いのブラウザーのキャッシュを消去してください。
 
・手順4: 常駐ソフトウェアの動作停止
常駐ソフトウェアとの相性の問題で、ゲームクライアントに悪影響を及ぼしている場合があります。
以下の手順にて、常駐ソフトウェアの動作を終了させてください。
 
1.[スタートメニュー]をクリックし、[プログラムとファイルの検索]欄に「msconfig」と入力してください。
2. [システム構成]画面が表示されたら、[スタートアップ]タブをクリックし、右下部の [すべて無効にする(D)]をクリックしてください。
3. 再起動を促す画面が表示されたら、[再起動(R)]をクリックしてください。
 
・手順5: DirectXのバージョンを最新版に更新する
DirectXを最新版に更新してください。
※DirectXを最新版にする方法がわからない場合は、お使いのパソコンのメーカーへご相談ください
 
・手順6: ドライバを最新版に更新する
グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新版に更新されているか確認してください。
最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードしてください。
また、DirectXの最新版をインストールした後は、かならずドライバも最新のものに更新してください。
バージョンが古いままだと、DirectXとの相性により、ゲームがうまく動作しない場合があります。
※ドライバを最新版にする方法がわからない場合は、お使いのパソコンのメーカーへご相談ください
 
上記を全て確認いただき、お試しいただいても症状が改善されない場合には、パソコン内のNEXON game securityが正常に動作していない可能性があります。
そのため、ゲームクライアントの再インストールをお試しください。
 
ゲーム起動時にNEXON Game Managerのインストールを何度も促される場合には、以下のページをご確認ください。
 
検索対象キーワード
game nexon seculity
ゲームセキュリティ
ゲームセキュリティー
ランチャーエラー
Launcher error
NGS
ngs
mgs
Mgs
初期化できません
game nexon security
初期化失敗
初期化エラー