NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • カテゴリー > ネクソンから身に覚えのないお知らせメールが届いてしまったら?
  • No : 12494
  • 公開日時 : 2017/01/23 10:05
  • 更新日時 : 2020/01/14 13:18

ネクソンから身に覚えのないお知らせメールが届いてしまったら?

ネクソンから身に覚えのない登録情報変更などのお知らせメールが届いた場合は、該当するNEXON IDのパスワード変更を行ってください。

NEXONポータルサイト マイページ
https://www.nexon.co.jp/mypage/

なお、身に覚えのないお知らせメールが届いた場合は、ネクソンを装ったフィッシングメールの可能性があります。

メール本文内のリンクは利用せず、普段ブックマークに記録いただいているNEXON公式サイトや上記のリンクからログインいただき、パスワード変更や登録情報確認を行ってください。

※送信元メールアドレスや、メール本文内のサイトURLが正規のものと同一でも偽装されており、個人情報の収集を目的としているフィッシングサイトへ誘導される恐れがあります
※不審なメール内に記載されたリンクはクリックしないようご注意ください


お困りの内容ごとに対策や説明を用意しています。
確認したい内容を以下よりご選択ください。
 
身に覚えのないNEXON ID登録メールが届いた場合

回答

身に覚えのない「登録が完了しました」というメールが届いた場合は、下記ページにてメールアドレスからNEXON IDが登録されているか確認することができます。

NEXON IDをお忘れの場合(IDリマインダー)
https://www.nexon.co.jp/login/id-reminder

身に覚えのないNEXON IDが登録されていた場合には、ご利用のメールアドレスを不正に利用されている可能性があります。

メールアドレスのパスワード変更とあわせて、お使いのメールサービスのセキュリティ対策を行ってください。

また、登録した覚えのないNEXON IDについて、停止をご希望される場合は下記ページよりご申請ください。

NEXON ID停止
https://www.nexon.co.jp/support/inquiry/suspend
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる