カテゴリー
>
テイルズウィーバー
>
エラーについて
>
NGM/NMCOエラーが表示されてゲームプレイできません。
戻る
No : 207
公開日時 : 2014/10/21 00:00
更新日時 : 2024/01/15 17:29
印刷
NGM/NMCOエラーが表示されてゲームプレイできません。
カテゴリー :
カテゴリー
>
共通
>
ゲームプレイについて
カテゴリー
>
マビノギ
>
エラーについて
カテゴリー
>
マビノギ
>
ゲームプレイについて
カテゴリー
>
テイルズウィーバー
>
エラーについて
カテゴリー
>
テイルズウィーバー
>
ゲームプレイについて
回答
NEXONのゲームをプレイするにはNEXONGamemanager(NGM)ファイルが必要です。
NGM/NMCOの問題が発生した場合、以下の手順をお試しください。
■セキュリティソフトの検閲除外設定
ゲーム起動時にNMCOエラーが表示される場合、セキュリティソフトの設定により、
NGMのインストールが正常に行われていない可能性があります。
セキュリティソフトの検閲除外設定に以下のフォルダを追加することで、
改善される場合があります。
※検閲除外設定に追加後、NGMの再インストールを行ってください
C:\ProgramData\NexonJP
※セキュリティソフトの検閲除外設定の方法はお使いのソフトウェアによって異なります
(お使いのセキュリティソフトのマニュアルをご参照ください)
■NGMの設置手順
1. ご使用中のブラウザをすべて閉じてください。
2. ご使用のPCより、以下のフォルダに格納されているデータを全て削除します。
※隠しフォルダとなっているため、[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]を
選択して、直接以下のURLを記載してください
C:\ProgramData\NexonJP
3. 下記のファイルを設置します。
【
NGMダウンロード|NEXON Game Manager(NGM)
】
https://jp.nexon.com/ngm/
4. 設置後、ゲーム公式サイトよりログインしてゲームスタートしてください。
上記方法をお試しいただいた後もエラーが発生する場合、
以下のお問い合わせページより、エラー内容や発生タイミングを含め
お知らせください。
【
NEXONサポート窓口 ①ゲームについて
】
https://jp.nexon.com/support/inquiry
※お使いのゲームタイトルを選択後、必要事項をご入力ください