カテゴリー
>
アラド戦記
>
ゲームを始める前に
>
NEXON IDとパスワードでログインできません。
戻る
No : 691
公開日時 : 2014/10/21 00:00
印刷
NEXON IDとパスワードでログインできません。
カテゴリー :
カテゴリー
>
共通
>
ゲームを始める前に
カテゴリー
>
メイプルストーリー
>
ゲームを始める前に
カテゴリー
>
アラド戦記
>
ゲームを始める前に
カテゴリー
>
マビノギ
>
ゲームを始める前に
カテゴリー
>
テイルズウィーバー
>
ゲームを始める前に
回答
NEXONポータルサイトおよび各ゲーム公式サイトへのログインができない場合、以下の理由が考えられます。
■メンテナンス中だった
メンテナンス等の理由により、ポータルサイトやゲームサーバーに一時的に接続できない場合があります。
メンテナンスを実施する日時につきましては、随時NEXONポータルサイトや各ゲームの公式サイトに掲示しております。
■NEXON IDが相違している
以下の点をご確認ください。
・IMEの入力モードの設定が正しいかどうか
・半角/全角や大文字・小文字の切り替え
・CapsLockやNumlockの入力になっていないか
上記を確認しても改善が見られず、IDが相違しているとメッセージが表示される場合には、ご記憶のNEXON IDが異なっている可能性も考えられます。
NEXON IDを登録時のメールアドレス宛てにお送りすることでお使いのNEXON IDを確認することができます。
【
NEXON IDをお忘れの場合
】
https://www.nexon.co.jp/login/id-reminder
■パスワードが相違している
以下の点をご確認ください。
・IMEの入力モードの設定が正しいかどうか
・半角/全角や大文字・小文字の切り替え
・CapsLockやNumlockの入力になっていないか
ご確認いただいてもログインができない場合、以下URLより簡易パスワードの発行をお試しください。
【
パスワードをお忘れの場合(メール認証済みの方)
】
https://www.nexon.co.jp/login/pw-generator
「旧かんたん会員」の場合は、以下URLよりお試しください。
【
パスワードをお忘れの場合(メール認証がまだの方)
】
https://www.nexon.co.jp/login/pw-resetter
■
画像認証に失敗している
文字列はすべて「
ひらがな
」で表示されます。
カタカナ、数字等が入っていないかご確認ください。
表示されている文字列が読みづらい時は、画像を更新してください。
■
短時間に何度もログインを試した
セキュリティの観点から、何度もログインをお試しいただいた場合、一時的に制限がかけられる場合がございます。
なお、短時間の間に何度もゲームクライアントを起動し直されても、制限が発生する原因になります。
恐れ入りますが、お時間をおいて再度ログインをお試しください。
■
推奨ブラウザーを使用していない
ネクソンで推奨しているブラウザーの種類やバージョンをご確認ください。
※ワンタイムパスワードを利用されている方は、一度ブラウザーを閉じていただき、最新のワンタイムパスワードに更新し、再度ログインをお試しください
・あわせてご確認ください
■ワンタイムパスワードを利用している場合
NEXON IDとパスワードは正しいものをお使いで、ワンタイムパスワードを
利用されている方は、以下のページもあわせてご確認ください。
【
ワンタイムパスワードでログインができなくなりました。
】
https://support.nexon.co.jp/faq/show/9808
■最近まで利用できていた場合
最近まで使用していたパスワードが急に使用できなくなってしまったり、簡易パスワードの発行ができなくなってしまった場合は、
不正アクセスに遭われている可能性
もございます。
アカウント状況について確認いたしますので、以下よりお問い合わせください。
【
NEXONサポート窓口(ログインできない方)
】
https://www.nexon.co.jp/support/inquiry/logoff-mail-send
■海外からアクセスしている場合
ご自身で「海外アクセス制御」の設定をオンにしていないかご確認ください。
設定状況の確認等は以下のページをご確認ください。
【
海外アクセス制御についてはこちら
】
https://support.nexon.co.jp/faq/show/19569
※ネクソンでは日本国内向けのサービス提供を行っております
(海外からの接続では正常にアクセスやログインができないことがあることをあらかじめご了承ください)