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  • カテゴリー > 共通 > 何度もNGMのインストールを促されてゲームプレイができません。
  • No : 12598
  • 公開日時 : 2017/02/03 17:26

何度もNGMのインストールを促されてゲームプレイができません。

・ゲーム起動時にNEXON Game Manager(NGM)のインストールを何度も促される
・NGMを個別にインストールしても正常にインストールができない

上記の症状にあてはまる場合は、以下の手順で改善がみられるかお試しください。

1. ブラウザーを再起動して改善がみられるかお試しください。
一旦お使いのブラウザーを終了させ、再度改めて起動いただき、正常に動作するかご確認ください。

2. 他のソフトウェアをすべて終了して改善がみられるかお試しください。
他のソフトウェアをすべて終了したうえで、改めて起動いただき、正常に動作するかご確認ください。

3. ブラウザーのキャッシュを削除して改善がみられるかお試しください。
お使いのブラウザーのキャッシュを削除(クリア)することで、問題が解決することがあります。

詳細な手順について、ブラウザーごとにご案内いたします。
まずは、お使いのブラウザーを以下よりご選択ください。

・ご注意
プレイしたいゲームタイトルがお使いのブラウザーに対応しているかあらかじめご確認ください。
 
Google Chromeの場合(ver68以降)

回答

Google Chromeでキャッシュのクリアを行ってください。
キャッシュのクリア後はブラウザーを再起動して、再度正常に動作するかご確認ください。

次に各ゲーム公式サイトのSTARTボタンを押し、下記ダイアログが表示されるかご確認ください。


ダイアログが表示された場合は、以下の手順で設定を行ってください。

1. 「このタイプのリンクは常に関連付けられたアプリで開く」にチェックを追加
2. 「Nexon Game Manager を開く」をクリック
 

 
ダイアログが表示されない場合はパソコンの再起動を行ってください。

上記をお試しいただいても改善が見られない場合は、Google Chromeのヘルプをご確認ください。
 
詳しい内容や操作手順は、Chromeウェブストアへご相談ください。

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