• No : 677
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2022/02/16 09:55
  • 印刷

会員アカウント(NEXON ID/外部サービスID)の利用停止方法を教えてください。

回答

会員アカウント(NEXON ID/外部サービスID)の停止をご希望の場合は、注意事項をご確認いただき、
会員アカウント停止窓口にお申し込みください。

【申請方法】
以下URLより、停止の申請を行ってください。

会員アカウント停止
https://jp.nexon.com/support/inquiry/suspend

なお、会員アカウントの停止申請にはご登録のメールアドレスでの認証が必要です。
ご登録のメールアドレスが既にご利用いただけない場合は、NEXONサポートページからお問い合わせください。

NEXONサポート窓口 ③会員アカウントについて
https://jp.nexon.com/support/inquiry

【注意事項】
※ 会員アカウントの停止手続きは、認証メールアドレスを利用します。
そのため、「旧かんたん会員」の方は、停止申請を行うことはできません。
 
※ 登録情報に不備がある場合、各種手続きやサポートをお断りしております。
また、必要な情報をお忘れの場合もサポートはいたしかねます。
 
※ 会員アカウント利用停止=会員契約の解除となります。
そのため、NEXON IDのみ、ゲームIDのみの停止希望といったご要望にはご対応いたしかねます。
 
※ 停止された会員アカウントの復旧につきましては、いかなる理由であっても対応はいたしかねます。

※ 会員アカウント利用停止の対応をご希望された場合、
 会員アカウントに関連付いているすべてのサービスが停止の対象です。
 ゲームID、及びゲーム内キャラクター等に関しても、全て停止となります。
 
※ NEXONポイントを残したまま、会員アカウントの利用停止を行った場合、NEXONポイントの復旧や移動はできません。
 
※ 停止された会員アカウントと同文字列のIDは作成できません。

※ 外部サービスIDを停止した場合、同一のサービスIDにて再びアカウント登録することはできません。
 
※ 停止された会員アカウントの登録情報は、一定期間経過後に削除されます。
※ 保護者様がお申込みされた場合は、所定の書類をご提出いただくこともございます。