NEXON | サポート

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  • No : 6431
  • 公開日時 : 2015/06/25 19:51
  • 更新日時 : 2018/06/27 18:58
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[マビノギ]ラグや回線切断が発生する

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回答

ラグ(ゲームの動作が重く感じる、ずれや遅れを感じる)が発生したり、
ゲームから不意に切断されるような場合には、さまざまなケースがあります。
 
プレイヤーのみなさんの環境は多様であり、原因を特定することが困難な場合も考えられます。
 
ご報告いただく際、状況が確認可能な動画及びスクリーンショット等をご提示いただくと、
対応が素早く行えます。
(動画の場合、問題の発生状況がより分かりやすくなります)
 
動画の撮影は、ショートカットキー(Ctrl + U)で録画の開始・停止が行えます。
撮影していただいた動画は、
ドキュメント>マビノギ>動画フォルダ内に保存されています。
 
また、動画ファイルは問い合わせに添付できませんので、
動画投稿サイトなどにアップロードの上、URLをご記載ください。
 
スクリーンショットは、『PrintScreen』ボタンで撮影することが可能です。
撮影していただいたスクリーンショットは、
ドキュメント>マビノギ>スクリーンショットフォルダ内に保存されていますので、
下記サポートフォームよりファイルを添付の上、お問い合わせください。
 
 
※ゲームタイトルをマビノギにご選択後、お問い合わせフォームへ
 必要事項をご入力ください

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