NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 97
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2018/11/21 13:22
  • 印刷

[メイプルストーリー]2次パスワードを忘れました。どうしたらいいですか?

回答

専用フォームからのリセットを行った後に、2次パスワードの再設定が必要です。

・専用フォームからリセットする
専用フォームより再設定の申請を行ってください。

2次パスワードリセット申請
https://maplestory.nexon.co.jp/id/secondpw/sendmail/

1. ゲーム公式サイトにNEXON IDでログインする
2. 2次パスワードリセット申請フォームにアクセスする


3. [リセットするメイプルID]のプルダウンで、メイプルIDを選択する
※セキュリティの観点から一部を伏字としています
4. [リセットを申請する]ボタンを押す
5. NEXON IDに登録済みのメールアドレス宛てにメールが届くため、メール内URLをクリックする

ワンタイムパスワードをご利用の場合は、ワンタイムパスワード入力画面が表示されます。
画面の指示に従い、リセットを行ってください。
(認証済みメールアドレスでの本人確認を行わずにリセットできます)

・2次パスワードを再設定する
2次パスワードのリセット完了後は、パスワード再設定が必要です。
パスワードに設定可能な文字は以下のページで確認できます。

[メイプルストーリー]2次パスワードとはなんですか?
https://support.nexon.co.jp/faq/show/98/

■専用フォームからのリセットが出来ない場合
サポート窓口へ、以下の必要情報を記載のうえお問い合わせください。

・問題の発生しているメイプルIDに関連付いているNEXON ID
・氏名
・電話番号
・生年月日
・問題の発生しているメイプルID
・キャラクター名
・サーバー名
・職業
・キャラクターレベル

※ゲームタイトルを メイプルストーリー に選択後、必要事項をご入力ください
※複数のメイプルIDをお持ちの場合は、メイプルIDごとに手続きを行ってください
※返信が届くまでに時間を要する場合があるため、重ねての送信はお控えください
 
なお、以下の場合はサポートできません。
・情報が相違している、または不足している
・旧かんたん会員の場合(NEXON会員に移行してください)
 
2次パスワードは、メイプルストーリー上でのお客様の情報を守る、大切なパスワードです。
絶対に第三者へ伝えず、忘れることのないようにご注意ください。
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② NEXONポイント・リワードポイントについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて
  • ・リワードポイントの出金・本人確認について

※NEXONポイントを使用したアイテム等の購入については
「窓口①ゲームについて」で受け付けております。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる