専用フォームからのリセットを行った後に、2次パスワードの再設定が必要です。
・専用フォームからリセットする
専用フォームより再設定の申請を行ってください。
【
2次パスワードリセット申請】
https://maplestory.nexon.co.jp/id/secondpw/sendmail/
1. ゲーム公式サイトにNEXON IDでログインする
2. 2次パスワードリセット申請フォームにアクセスする
3. [リセットするメイプルID]のプルダウンで、メイプルIDを選択する
※セキュリティの観点から一部を伏字としています
4. [リセットを申請する]ボタンを押す
5. NEXON IDに登録済みのメールアドレス宛てにメールが届くため、メール内URLをクリックする
ワンタイムパスワードをご利用の場合は、ワンタイムパスワード入力画面が表示されます。
画面の指示に従い、リセットを行ってください。
(認証済みメールアドレスでの本人確認を行わずにリセットできます)
・問題の発生しているメイプルIDに関連付いているNEXON ID
・氏名
・電話番号
・生年月日
・問題の発生しているメイプルID
・キャラクター名
・サーバー名
・職業
・キャラクターレベル
※ゲームタイトルを メイプルストーリー に選択後、必要事項をご入力ください
※複数のメイプルIDをお持ちの場合は、メイプルIDごとに手続きを行ってください
※返信が届くまでに時間を要する場合があるため、重ねての送信はお控えください
なお、以下の場合はサポートできません。
・情報が相違している、または不足している
・旧かんたん会員の場合(NEXON会員に移行してください)
2次パスワードは、メイプルストーリー上でのお客様の情報を守る、大切なパスワードです。
絶対に第三者へ伝えず、忘れることのないようにご注意ください。