ワンタイムパスワードを設定したスマートフォンを紛失したり、機種変更した場合は、以下の手順で再設定が可能です。
■お手元に旧端末がある場合
旧端末を利用してワンタイムパスワードの利用を停止し、
新たにワンタイムパスワードサービスをご設定ください。
※2020年2月19日より、ワンタイムパスワードの新規登録・変更はGoogle認証システムをご利用いただいております
・ワンタイムパスワードの停止手順
1. NEXONポータルサイト「マイページ」にログインする
※旧端末のワンタイムパスワードでログインを行ってください
2. 旧端末のワンタイムパスワードの利用停止を行う
3. 新端末にOTPアプリ「Google認証システム」をインストールする
4. NEXONポータルサイト「マイページ」より、「2次元コード」をスキャンするか「シークレットキー」を入力して登録する
■お手元に旧端末が無い場合
ワンタイムパスワードを設定したスマートフォンの紛失、解約、機種変更等で、
旧端末がお手元にない場合は、ワンタイムパスワードの利用停止申請を行ってください。
利用停止後は改めて新端末にてワンタイムパスワード利用開始の手続きを行ってください。