• No : 659
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2023/10/10 17:11
  • 印刷

NEXON ID(旧かんたん会員)のパスワードを忘れてしまいました。

回答

旧かんたん会員のNEXON IDに関連するパスワードを忘れてしまった場合、以下よりパスワードの再設定をお試しください。
 
1.以下のページにアクセス
【パスワードをお忘れの場合(メール認証がまだの方)】
 
2.「NEXON ID」「氏名」「生年月日」を全て入力して、「確認」ボタンをクリック
3. 秘密の質問が表示されるので、答えを入力し、「質問に回答する」ボタンをクリック
4. 新パスワードを2回入力し、「パスワード再設定」ボタンをクリック
 
上記の手順でパスワードの再設定が行えない場合は、以下よりお問い合わせください。

【お問い合わせ(ログインできない方)】
https://jp.nexon.com/support/inquiry/logoff-mail-send
※本文に問題の発生しているNEXON IDを必ずご記載ください

なお、2011年9月21日(水)のメンテナンス以降、旧かんたん会員でのログインサービスは終了しており、
旧かんたん会員ではゲームをプレイすることができません。
しかし、旧かんたん会員からNEXON会員への移行手続き(サポート情報のご登録)を行うことで、
従来どおりゲームをプレイすることが可能になります。

以下のFAQ内容をご確認のうえ、NEXON会員への移行手続きを行ってください。

「旧かんたん会員」とはなんですか。/ 移行方法を教えてください。
https://support.nexon.co.jp/faq/show/295
※メール認証がお済みNEXON IDのパスワードを忘れてしまった場合は、以下URLよりパスワードの再設定を行ってください

NEXON IDのパスワードを忘れてしまいました。
https://support.nexon.co.jp/faq/show/676