NEXON ID登録の[STEP1 メールアドレス認証]にて、メールアドレスの利用ができない場合は、以下についてご確認ください。
※「メールアドレスの入力形式が正しくありません。」と表示される場合など
確認1 入力に誤りがないか
メールアドレスに使用できない文字が 含まれていないかをご確認ください。
<メールアドレスに利用できない文字の例>
・全角文字
・「,」(カンマ)
・空白
※メモ帳などのテキスト編集ソフトに打ち込み、文字を拡大してご確認ください
※スマートフォンでの入力の場合は、入力モードの選択や文字変換をするときに半角になっていることをご確認ください
確認2 以下の形式に該当しないか
以下の形式に該当するメールアドレスは、ネクソン側の仕様によりメール認証サービスにご登録ができません。
お手数ですが、該当しない別のメールアドレスをご登録ください。
・「...」(連続するドット)を含むメールアドレス
・「abc.@」など、@(アットマーク)の直前にドットがあるメールアドレス
・「.abc@」など、一文字目にドットがあるメールアドレス
・「-abc@」など、一文字目に-(ハイフン)があるメールアドレス
確認3 使い捨てメールアドレスを入力していないか
メールアドレスは、継続的に受信できるものを登録してください。
使い捨てメールアドレスなどの利用期間が限定されたメールアドレスは登録ができない可能性があります。
ご契約されているプロバイダーや携帯電話キャリアのメールアドレス、YahooやGoogleなどのポータルサイトが発行しているフリーメールアドレスをご登録ください。
確認4 海外のサービスで発行されたメールアドレスでないか
海外のポータルサイトなど、日本国内向けに提供されていないサービスのメールアドレスでは登録ができないことがあります。
日本国内向けに提供されているサービスのメールアドレスをご登録ください。
■現在登録済みのメールアドレスの変更をしたい場合は、以下をご確認ください。