NEXON | サポート

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  • No : 17552
  • 公開日時 : 2018/05/11 14:34
  • 更新日時 : 2020/08/05 12:25

ゲームクライアントの再インストール方法を教えてください。

ゲームクライアントの再インストール方法はゲームタイトルによって手順が異なります。

以下より再インストールしたいゲームタイトルを選択してください。
 
前の選択肢に戻る
テイルズウィーバー

回答

以下の手順でゲームのアンインストール(削除)後、再インストールを行ってください。

【アンインストール】
1. [コントロールパネル]から[プログラムと機能]/[プログラムのアンインストール]を選択

※Windows7をお使いの場合は[プログラムと機能]を選択
※Windows8/8.1/10の場合は[プログラムのアンインストール]を選択

2. [TalesWeaver]を選択


3. 上部に表示された[アンインストールと変更]ボタンをクリック


※ゲームクライアント名を右クリックして表示される[アンインストールと変更]選択でも可


4. 「プログラムを削除しますか?」のダイアログ表示で[はい]を選択


※削除の進捗はプログレスバーで確認可能


5. 「Uninstallが正常に行われました。」と表示され、削除完了


6. ゲームクライアントのインストール先から、[TalesWeaver]フォルダを削除
【標準のインストール先】
C:\Nexon\

※この操作でゲームデータが削除されることはありません
(ゲームデータはサーバー上に保存されているため、再インストールで消えることはありません)

7. パソコンの再起動を実施

【再インストール】
以下のページよりゲームクライアントの再インストールを行ってください。

[テイルズウィーバー]ダウンロード
https://talesweaver.nexon.co.jp/library/download.aspx

【再インストール時のご注意】
・ご利用のパソコンが必要環境、推奨環境を満たしているか確認する
・「管理者(Administrator)」アカウントでWindowsログインを行っているか確認する
・インストール先はデフォルト設定のフォルダを選択する
・インストール実行時、セキュリティソフトを一時的に停止する
・ダウンロード補助ソフトウェアを利用しない

■インストールが正常に完了しない場合
以下のFAQをご覧ください。

ゲームのインストールができません。
https://support.nexon.co.jp/faq/show/709/
 

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