NEXON | サポート

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  • 公開日時 : 2015/07/22 12:00
  • 更新日時 : 2020/02/21 14:23
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ワンタイムパスワードを設定した携帯電話を変更/紛失してしまいました。

回答

ワンタイムパスワードを設定したスマートフォンを紛失したり、機種変更した場合は、以下の手順で再設定が可能です。
 
■お手元に旧端末がある場合
旧端末を利用してワンタイムパスワードの利用を停止し、
新たにワンタイムパスワードサービスをご設定ください。
※2020年2月19日より、ワンタイムパスワードの新規登録・変更はGoogle認証システムをご利用いただいております
 
・ワンタイムパスワードの停止手順
1. NEXONポータルサイト「マイページ」にログインする
※旧端末のワンタイムパスワードでログインを行ってください
2. 旧端末のワンタイムパスワードの利用停止を行う
3. 新端末にOTPアプリ「Google認証システム」をインストールする
4. NEXONポータルサイト「マイページ」より、「2次元コード」をスキャンするか「シークレットキー」を入力して登録する
■お手元に旧端末が無い場合
ワンタイムパスワードを設定したスマートフォンの紛失、解約、機種変更等で、
旧端末がお手元にない場合は、ワンタイムパスワードの利用停止申請を行ってください。
 
 
利用停止後は改めて新端末にてワンタイムパスワード利用開始の手続きを行ってください。
 
■ 「Google認証システム」について
インストール方法やダウンロード方法などの詳細は、下記リンク先をご確認ください。
 
どのキャリア/機種でワンタイムパスワードを利用できますか?
https://support.nexon.co.jp/faq/show/627
 

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